1546571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道旅行温泉口コミ 北海道いいとこ.COM

北海道旅行温泉口コミ 北海道いいとこ.COM

登別・清水屋クチコミ

登別温泉 御やど清水屋のクチコミ


登別

登別温泉 御やど清水屋

●おすすめ度:★★★★★

登別温泉 御やど清水屋

泉質:単純硫黄泉 源泉掛け流し


北海道人気blogランキング

売店:小さい
夜食処:なし
このホテルは何がいいって、とにかくお料理がいいです。
今までに3度泊まっていますが、いつも創意工夫が感じられるお料理が出されます。
まず、広くはないロビーに入ると上品なお香の香りが立ち込めていて到着の疲れが癒されます。

そしてチェックインを済ませるとロビーで靴から草履に履き替えて部屋へ向かいます。
お風呂は一階にあり、時間によって男女の入れ替えがあります。
お風呂自体は大きいとは呼べませんが、子供や外国人の宿泊客はほとんどいないため
ゆっくりと入ることが出来ますよ。
お湯は硫黄の香りが強く白濁していて、成分の濃さが感じられます。
露天風呂については露天とは名ばかりで高い塀というか竹垣のようなものに
囲まれているため外部の景色を眺めることは出来ないのは残念なところです。
それと女性露天風呂の上に客室があり私が入っている時、知らないでふと上を見たら
人がこちらを見てました・・・。女性は露天の端のほうは注意した方がいいです(苦笑)

さて、初めに書きました料理ですが料理はホントに美味しいです。
和紙のお品書きをもらえるので記念に持って帰ると思い出に残ります。
2008年1月に宿泊した時、これは美味しいと思ったのはフグの白子豆腐とからすみです。
他にはフォアグラやキャビアなどの高級食材が出てきたこともあります。
もちろん、北海道の食材であるカニなども出てきますよ♪
画像は初めにご膳として出されたもので、この後も次々と出てきて
大食いの私でもお腹いっぱいになります。

登別 清水屋 夕食2

登別 清水屋 夕食1

登別 清水屋


© Rakuten Group, Inc.